2011年12月

実は過去作ではゲーム中にゲーム上での演出や会話が自動挿入される事がありませんでした。
本作よりいよいよそういう演出を利用して「チュートリアル」が実装されました。
最も最初のダンジョンルート「思い立ったら吉日、いざ博麗神社へ」は基本的操作や新機能の解説がなされています。
ローグライク未経験者や苦手な人がこれを機に好きになってくれればいいなと思います。

20111222-233713

20111222-233706

タイトル
俺には面倒すぎて書き方や管理わからねーんで誰か使った事ある人貼って来て。
管理も干渉もする訳じゃないけど、wiki出来たご祝儀と言うかいつも世話になってるしこのぐらい許してくれよう…
この手の色んなユーザーが集って情報共有できる場って素晴らしいと思う。

何より俺が何か作る際見たり引用したりするのがスゲー楽だ。

ポストカード
冬コミの書き下ろし特典絵となります。
イベントでは、新作二本セットの「みらくる☆ウィンターボックス」の箱絵に使用されています。
また、ショップで二本同時購入した際に感謝を込めて上の絵のポストカードが貰えます。
(イベントのウィンターボックスにも同封)

なんかあと良く分かりませんが、合体先のはちみつくまさんの提案で紙袋を作らされました。
この紙袋は横長タイプの今流行りのタイプのらしく、はちくま・アクア問わず作品購入したらお一人様一つ貰えます。
更になんかしらねーけど、蓋を開けてみたら向こうのイラストは苺坊主の新作の絵だったんだよね不思議!
18日の更新でこの辺まとめてトップページで告知しますのでお待ちください。

いくら初心に戻る作品とはいえ便利だったものは極力間に合うなら実装していきたいところ。
頭上にダメージ表示は前作の通りで、新たにミス表記やダメージ・回復で色が違ったりします。
2439401

新しいPVや新作情報一挙公開は来週末を予定してます。
また併せて公式放送も準備中です。


ここ数年のPCなら最高画質モードで大体こんな感じです。
標準画質モードならこれよりさらに高速、あるいは低スペックでもこのぐらいで済みます。

※すべての環境を保証するものではありません。
 また、ゲームはデバッグモードで記録してるため製品とは違う点が多々あります。
 ご注意ください。

↑このページのトップヘ