『不思議の幻想郷TOD-RELOADED-』(以下ふし幻TODR)の公式サイトがついにオープンとなりました。春の例大祭で製作中と速報をお伝えしてからオープンまで長い時間お待たせしてしまったなあと反省しております。
さて既出情報となりますが、ここで色々と製品情報をまとめてお伝えしたいと思います。

『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』は12月22日にPlayStation®4&PlayStation®Vitaで発売されます。
なんと今回はダウンロード版に加え、全国のゲームショップで購入できるパッケージ版も発売されます。
jacket-ps4jacket-psvita
本作ふし幻TODRは前作『THE TOWER OF DESIRE』(DLCを含む)に加え、
東風谷早苗、霧雨魔理沙、博麗霊夢がそれぞれ主人公となる完全新作エピソード&ダンジョンが追加されました。それに伴い数々のパートナーやダンジョン、装備やアイテムなど シリーズの新作として全体的な内容が追加されボリュームアップしています。
また前作から遊んでる人はそのままセーブデータを引き継いで継続して新要素を遊ぶことも可能です。(PS4にも引き継ぐことが可能です)

初めて遊ぶ人には、遊びきれない程のボリュームを――
引き続き遊ぶ人には、更にディープになったやりこみ要素を――
さぁ再び、その不思議を探しに行こう!

【ふし幻TODR公式サイト】

■ショップ予約特典
一部のショップでは予約すると特典が貰えます(有償特典も一部あり
描き下ろし特典は下記のショップになります。

【ソフマップ】
goods-sofmap
【アニメイト】
goods-animate
【WonderGOO】
goods-wondergoo
【メロンブックス】
goods-melonbooks
【とらのあな】
goods-toranoana

既存素材での特典もございますので詳しくは下記をご覧ください
http://www.aquastyle.org/fushigentod_r/shop.html


■限定版
今回も限定版が発売されます。
限定版は下記の特典が封入されています。
Cv6zGmnVUAAmeLs
【特典内容】
・描きおろし収納ボックス
・CD-ROM(サウンドトラック150曲・ボイスドラマ2種)
・フルカラーブックレット
・2017年イラストカレンダー

■予約特典
店頭で予約すると「博麗霊夢、サンタクロース衣装」&「クリスマス特別テーマ」が貰えるプロダクトコードがプレゼント!(1つのコードでどちらの機種、または同時に使用可能です)



■最後に
気がつけばふし幻3から始まったサードシリーズはついにコンシューマ展開からパッケージ版が出るまでになりました。これも同人初期作からの連作で更なる改良やボリュームアップを許して頂けるユーザーさんの支援と配慮があってこそだと思います。(よくもまあこんな素人が作ったゲームに7年間ここまで付き合ってきたよなあと逆に感じもしますが…)
また一方で、いい加減フォースシリーズ(ふし幻4)に移行しろよというお声も多々頂きます。ふし幻シリーズは今回のTODRを以て一端はお休みする『予定』ですが、また再び登場する際はそれらの声に応えられるよう新たなシリーズでお会い出来たらなと思います。
まあ、お前いつもそれ言ってるよねというツッコミも頂きそうですが、一作出す毎に「もうこれで終わっても後悔がないように全力で」を心掛けていますのでまずは今製作中のTODRで全てを出し切るつもりです。その後の話はその時に…と言うことでふし幻TODRや今後の動向にもご期待下さい。

それでは2016年12月22日発売の『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』をどうぞよろしくお願いします。

■お知らせ
制作側の都合により『みらくる超パーティー-早苗と天子の幻想迷宮-』(2012年セカンドシリーズ)から下記キャストが変更となっております。

アリス・マーガトロイド:西口杏里沙さん → 中村麻未さん
フランドール・スカーレット:伊瀬茉莉也さん → 峰岸由香里さん

また、体調不良により下記キャストが変更となっております。

 射命丸文:高田初美さん → 小野涼子さん

ご了承のほど、よろしくお願いいたします。