公式サイトまだかよと言うお怒りはもっともですが、
いかんせん僕がウェブサイト作るかゲームの製作するかと言う二択になるので今しばらくお待ちください。
(言うのそればっかだよね… )

さてみらパシリーズから一新されたクロスメニューとアイテムメニュー。
当初ふし幻3はそれらをそのまま継承してガワ(デザイン)を変更するだけの予定でした。
所がまあ結果首を絞めたんですが、超パ挟んで時間も出来たし少しデザインいじるなら丸ごと変えようと言う事になりました。
その結果UI関係一新してたら他に手が届かなくなってお察しの通りの延期に…。
この辺はいつも周りが期間考えて無謀だ間に合わないとちゃんと止めるんですが、代表権限で「いいよ作ってよ。間に合わなかったらその時俺が責任取るからさ」とか魔法の言葉を掲げて強制させてます。
(しかも当人は実際その時はまあ何とか間に合うだろいつも間に合ってたし、とか思ってる)
ので諸悪の根源は代表のそれに尽きたりします。
実際延期した事で各方面のご連絡やら謝罪で反省はしてますのでどうかご容赦ください…。

そんな訳で生まれた新たなアイテムメニューです。
20131210-155631
※デバッグモードでアイテム表示した為上限突破してますが気にしないでください
基本的に良かった点や操作性は継承しています。
その上で都合や仕様をいちから見直して表示方法や視認性を整理したのが新しいアイテムメニューになります。
細かい変更点の説明は省きますが、無理やりボタンでウインドウを切り替えることをせず例えば印説明はスタートを押すと専用の画面が表示されます。
 それ以外にも所持数の表示拡大化や表示用の画像を増やして視認性を向上させています。

このサードシリーズが末長く遊ばれるよう今が一番大事な時期なので頑張って製作していきたいと思います。