新宿のロケテ以来行ってなかったけど今日夜打ち合わせの後時間取れたのでちらっと新セガ寄ってプレイして来た。
つーか稼働二週間前ぐらいでまだロケテやってるって新しいね…新しいって言い方が実にマイルド 。
多分ぶっ壊れてない機体以外はこのままの性能で稼働する気がする。

【プロヴィデンス】
前回ほぼ変化なしって書いたけどCSが壊滅的に使い物にならなくなってた。
この機体はドラグーンやネットで動かして、強誘導のCSで着地を取って援護する機体。
しかしCSが前回までと比べて全く当たらなくなったので戦場で凄い空気になる率が高くなった。
CSの誘導こんなに下げるならCSの時間を半分ぐらいにしてほしいなあ、これスゲー長いから。

【ユニコーン】
前回とあんまかわらねー感じだったけど、アメキャン出来る事分かったので使ってみた。
アシストがリロードタイプなのでアメキャンにガンガン使って行けた。
BMは今作で大幅に誘導しなくなったけど攻撃力の高いBRと思えばまあいける。
んで上記のアメキャンで局地的に密度の高い弾幕張れて結構引っかけれてイイ感じ。
デストロイは時間が長くなったのでじっくり攻めれるし、
ガトリングが性能高くなって着地が普通に取れるようになってた。 
BD格闘は中距離からじゃどうも当てにくくなった気がするので中距離は射撃戦に挑み、
近~零距離でBD格闘ぶっ放せば相手は一瞬で舞い上がって大ダメージチャンスといった感じ。 

【ニューガンダム】
CSの誘導が新宿と比べて低下、つーかストフリのCSが今度は強くなってる気がしてならない。
あとは概ね変化してないかなあ。
CSの出が遅いのと滑りが弱いので赤ロック長い相手と見合って中距離から放つのはキツい。
打つ前にブーストでキャンセルする事が多かった。
そして相変わらずファンネルが機能してるのか怪しいぐらい取り付きが微妙になった…気がするけどどうだろうか。

【ZZ】
エクバからも新宿からも(武装変更はある)なんも変わってねえ。
 普通に使いやすい。

【ベルガギロス】
CSのバグが1秒程度で出せるので、スサノオのチャクラムのようにバンバン捲いて行ける。
いけるがそもそもコイツブースト量少ないので赤ロックでバンバン出そうと意識すると痛い目に遭いすぎる。
横格闘は相変わらずの良い性能、アシストはなんか追っかける速度遅くなった…かな?

 
もう3月は目いっぱい欲を断ち切って仕事して、4月の稼働日には退社後普通に遊んで帰れる 日々にしたいなあ…
なんだかんだで難しい事わからねーけどすげー楽しいゲームですねこれは。