ツイッターが適当な事喋れるので本当にブログ更新しなくなってしまった。
こっちはこっちで残る良さを活かして、最新情報のまとめみたいなのを定期的にやろうかと思う。

みらくるパーティーに関して。
ティザーサイトは準備中です、既にショップで予約は開始しますがサイト公開と同時にリンクしたいと思います。
また現在の予定ではダウンロード版も12月31日午前12時より開始する予定です。
(従来通りメロンブックスドットコムを予定)
あとなんか各ショップさんで特典を何かしら作るようですが自由にお任せしているので未定です。
ですが、いくつかのショップで描き下ろしは行う予定です。

その登場キャラに関して。
既に二作目のもし幻でwin版全登場キャラを網羅済みなので新登場するキャラはお察しの通りです。
しかし、みらパは全プログラムを1から制作し直している関係上や
旧SD絵(ふし幻)を全て排除する為に登場キャラは1作目と同じぐらいの規模になる予定です。
(次世代機になると使用キャラが減る感じと同じですね)
みらくるパーティーはもし幻、ふし幻から続く続編と言うより、新たに始まるシリーズと捕えて下されば幸いです。
今後の作品も旧キャラを全てリファインした上で色々足していけたらなと思います。
【エネミーSD】
arisu
【トラップ】
罠1
HDワイドとなった今、もし幻でも既に限界だった旧SDは更に見た目が辛くなりました。
本当は数を事実上「減らす」と言う事に制作者としても非常に辛く感じました。
しかし、上記の通りただ「減らす」事ではなく進化してより発展する新作を、
今後も出す為にキャラは減っても旧SDはリファインして登場させようと考えました。
そんなわけで、新たな新シリーズみらくるパーティーを全く新しく楽しんで頂けたら嬉しいです。

ゲームサークルとしてデビューして二年程経ちますが事実上ローグライクしか出してません。
いつまでやってんだよ、いい加減あきられるぞ、とよく最近言われますが
制作している自分がいつまでもやりたいし飽きてないから仕方が無いだろうと言う感じですw
(そもそも好きでやる同人が人の好みや評判で右往左往するものか疑問でもあります)
さて、ティザーサイトが出来るまでのつなぎ記事となりますが、
今後もこんな具合で制作情報をまとめて色々出していこうかと思います。